2016年9月7日水曜日

いろいろあって

こんちわ


 といったアレで、残暑ですな。

 色々ありましたが、疲れがひどく、しんどいですぞ。

 しかしやらねばならん。

 目指すはうちう。 モースグチキューニツクヨ。

 カレー食べる。(なんの話だ)


こんちわー

  先日はドトール浜町店で 進藤由香嬢の伴奏なぞを。

 なんか久しぶりな感じしたし、新曲が多かったけど、

 まぁ概ね楽しくやれましたぞ。

  パコパコタッチのキーボードゆえ限界がござい。

 打鍵にひっかかりがない感覚だけど、
 ひっかかるとどこでも音がピヨって出ちゃうという、、(^^;

 テンポキープもままなりませぬが、頑張りました。

 由香さまのお歌も相変わらず素晴らしい声でありましたぞ。

 9月25日もまた違うシンガーさんのサポートで出ますが、詳細は追々。



おらー!こんちわー!!

  で、今までホントにお世話になってきた 赤坂のPro-Amuseさんの

 5周年パーリーに参加させて頂きやした。

 盛大にやってきましたよ。

 色々なコラボもあったりで大変でしたが なんとかかんとか。
 我輩、人生初のジプシーっぽいギターをいきなり弾いてみたり(笑)

 楽しかったですね。 楽器多すぎ!

楽器フェアかい!


 なお、残念ながら5周年をもちまして、Pro-Amuseさん閉店でありやす。

 まぁなんとなく聞いてはいたのだけど、
 好き勝手やれる(爆)場所がなくなるのは残念でありやす!

 しかしきっといつか復活してくれることでしょう。

 なお9月いっぱいまでは営業してござります。


ざんねんよね

  んで、リハとか色々ありまして、

 お店とかも出てたら どうも疲れで体調が斜めって、、。

 しか、かし、  

 我が門弟、唯一の小学生の発表会があり、応援に行って参りました。

目黒の某ホール

 
  小学2年生だけど、発表会に出てみたいと申し出がありまして、

 我輩のレッスンは 基本予約制の基本出張オンリーゆえ、

 スクールとかで教えてる訳でもないので、発表会などない訳ですな。


 今回は有り難いことに、伊藤麻子先生にご協力いただきまして、

 スタジオサーカスの発表会に混ぜて頂く 運びとなりました。

 いやはや、麻子先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

が、がんばれー!


 他所の道場に単身乗り込み、完全なるアウェイでありながら 

 まがりなりにも弾ききったのだから 褒めてつかわす。

 この緊張感ってのは独特だし、知ってるのと知ってないとでは

 きっと大人になったとき 色々差が出ると思うんだよね。
 将来 音楽やるにせよ、やらんにせよ。

 今回自分で出たいって言ったんだから大したもんだと。

 もう何も教えることはない!!(ウソ)


 まぁ、こうして教え子が弾くのを ドキドキして見る日が来るとはね、、

 おいちゃんもちょっと成長しましたよ。

 子供の発表会って久しぶりに見たけど、、良いもんですね。

 袖から出てくる時点で もう個人差がありすぎて(笑)

 楽器から出てくる素直な音が心地よかったですぞ。


 なお、我が門下生はまだ募集ちうであります。

 コチラ→ http://naomimiyakawa.net/lesson.html 
 (※現在諸事情により、自宅レッスンは基本やってません。)


がんばって甲子園を目指そう!(あれ?)

レッスン代、やっすいよー


 

0 件のコメント:

コメントを投稿