2018年2月7日水曜日

2月ですね

ぼー
はやいもので2月ですね。

 昨年末からすると、
 割とのんびり音楽やれてますが、

 毎度のことながら、そろそろ色々本気でやらんとー。

こりゃ買い替え時だなー

 ってわけでベース弾いてみたり、、

 ここ数年で衰えてしまった部分を
 取り戻そうかと思っておりやす。

 とくべつ下手になったワケではないけど、

 色々仕事として音楽やっているうちに
 何をやりたかったのか分かんなくなってしまいました。


エレアコも買い替え時かな

 創りたいモノはすでにあって、常に頭の片隅にはあるのですが、

 気付いたらソレを作れるほどのテクニックと
 何よりモチベーションが欠けてしまいました。

 プロになって伸びた部分は どうにでも出来るといった
 ある種の惰性的な技術ばかりで、、

 勿論 それは音楽1本でやってくには必須なモノであり、
 おそらく非常にレベルの高い話ではあるのですが、、

 根本的に何か違う世界でもあります。

 自分が元々やりたかった音楽とは、、

 音楽はもっとなにかこう、特殊能力であって、

 本来 誰もが作れるようなモノではなかった気がします。

 現代 世にはびこる音楽やツールは
 自分が思い描いていた音楽の在り方とあまりにも違うのです。

 そんなに軽いモノだったのか??

 ワシにゃ やる気がでません。 何もみえねぇ感じねぇ。

ねむいわね

 とはいえ時代は時代。

 便利な世の中に染まるつもりはないですが、 
 自分自身も色々見直さねばなりますまい。

 これを機に あらゆる視点から整理整頓しております。
 機材やら己の心情だったり人間関係に至るまで、、

 そしたら思いのほか孤独な商売だなぁと感じたり。

 まぁそれが孤高になるまで技術を研ぎ澄まさないと
 この世界ではやっていけない。 のであろう。

 やるしかねぇ。 おれわやるんだぞー。
 
 良き音楽を。


でわの

0 件のコメント:

コメントを投稿