2015年4月13日月曜日

ごーじゃすな一日

サラダかー、、


 ちゅうアレで、

 なかなかのんびり過ごすことができませぬが、

 日々 なんらかで音楽やってますが、、
 あまり楽器には触れていません。

 バタバタと疲れたなと。

 4月はずっとこんな感じ。

 一日でいいから ゆっくりピアノの前にいたい。

プレイエル


 して、 もういいかげん前の話になってアレですが、

 新宿御苑に プレイエルが置いてある某食堂がございまして、

 そこでの某ピアノ弾きさん(生徒さん)の生誕祭イベントにお呼ばれしてたので
 いざ参加してまいりました。


 自分はその日 小プレリュードの作曲&初演
 及び以前作曲しましたノクターンの演奏を頼まれてまして、

 いっちょ 演ってまいりました。

 やはり古いピアノだけあって タッチが普通より軽くて 
 コントロールにちょい苦労しましたが、大変素敵なピアノさんでありました。

 すでにだいぶシャンパンが入ってたため、完ぺきではなかったけど、

 まぁ この地獄のようなスケジュールに
 作曲を間に合わせただけでも神レベルだったので

 まぁ自分の中では満足。 

テタンぢェ!!


 会場にはピアノ弾きさんが多くて いずれもクラシックの方が多かったため、

 ショパン中心に皆さんが弾いていて たいへん優雅なひとときでありました。

 我輩は まぁジャズマンらしく? アドリヴで色々対抗しましたよ。

 帰り酔っぱらって すっ転んで(しかもあまり憶えてない)

 血まみれになってたけど(爆) とても良い一日でありました。


 まぁそのうち この日弾いた曲も 公開する日がきましょう。

 ソロライブも水面下で計画中なのですが、、

 いかんせん 他の業務が終わらんことには。。

 サポート系のお仕事は 今年後半はホントごめんなさいかもー。

 だって自分のことできんもんね、このままだと。




0 件のコメント:

コメントを投稿