2015年11月24日火曜日

れぽる

また会ったね、(山々堂のチョボさま)


 で、もうだいぶ前に感じますが、、

 サポートで名古屋とか行ってました。


 忘れぬうちに ざざっとレポりますわい。

 とりあえず、めっさ楽しかったなぁ。

 でも細かい話は 伊藤麻子嬢&Marie先生のブログやレポ読んだら
 いいんじゃないかと思う次第で ございます。(←手を抜くな)

スターアイズ玄関

 初日、はけっこう有名なジャズ系のお店 STAR EYESでありました。

 以前 お客さんから 「敷居高い店だよ」、と聞いてましたが、、

 まぁそこで サザエさんやら、 天城越え、等を
 演ってしまうツーマン企画でござんすよ。 はは。

 マリエ先生にいたっては 2曲目でラーメンの歌かましてましたからね。

 なに考えてn ホントぶっ飛んでて素晴らしかったです。 尊敬してます。

ちょっと軽めのヤマハでした

 演奏は総じて良かったかな、、。 
 できる子と噂で、噂どおりの(笑)チェロの光さんもおって、
 なかなか高尚な感じになりました。

 やりやすい空間ではなかったけど、

 今回 すぺさるなPAさん?が飛び入りしてくださり助かりましたわい。

 本番はとてもバランス良かった。

ピアノの横にアロワナがいた・・


 2日目、

 この日、我輩は運転手やりました(笑)

 ぎふ! かに!  (※岐阜県 可児市)

 ヤイリギターの工場へ。

 さぁご一緒に♪  ギフ! カニ! ウナギ!!(←?)

わーい、ギターいっぱい☆


 いやもう、、密かに今年一番 テンション上がったかも・・。

 ウナギじゃなくて、、いや それも上がったけど(笑)

 いやー、、木が、、ギターになってくんですねぇ。(←なんかバカみたいだな、、)

 たまたま一般の見学のお客様とのタイミング合ったりして、
 ヤイリギターを使って 1曲弾かせて頂きやした。

やっちまえー

 社員食堂とホールが一緒で なかなかイイ空間でありました。

 なんとここもギターに使われてる木で出来ておるとかなんとか・・。

お?何か入ってんのか?

 引き出しを勝手に開けてみるマリエ先生を隠し撮りぢゃ。 (笑)

 しかし、そこから思いがけぬ感動が・・!?

 細かい話は 麻子嬢とマリエ先生のブログに書いてありまっせ。(手抜き)

んでもって、試奏コーナー♪よいねー

 あえてアコべを弾いてみました。  ちょっと欲しいんだよね。

 このハイポジは おそらくドナリ―弾いてるときだな・・(どうでもいい)

 いやいや、あれだけ木の工程を見てきてですよ、
 そらー 欲しくなるっつー話で、、

 危うく 1本ゲットしそうな勢いでしたが、

 実は我輩、最近1本ギター買っちゃってるし、、、(近々それもアップ予定)

 でもでも、かーなり割引してやがるし、(笑)

 アライさん(誰?)も「心残りはないっすか?」とかはっぱかけてくるし^^;

 「置く場所が~・・」 とか 「よめさんが許してくれるか~・・」

 とかウダウダいって、 なくなく次の機会ということに。

びば!ヤイリ!(・・ネコ持ってる人がマリエ先生、)


 この日はエライ雨で、 運転もなかなか大変だったけど、

 すぺさるなナビをしてくれるPAさん?がいて 何から何まで助かりました。

 何者かよく分からなかったけど、
 アライさん(誰?)ホントにありがとうございました!
 (※本当はプロモーターのお方らしひ)


で、帰りは 某所にスーパーカー見せてもらいに、、

 ・・ではなく、、 某所の某サロン見学に。

 ぶっちゃけ、ここのピアノが一番良かったな・・。

 譜面持っていけば良かったわい。


 ホントは一気に書くつもりだったけど、

 なんか長くなっちゃったから 続き、3日目レポとか後日。(おい)

 さーせん。

ごきげんよう、ちびり・・


0 件のコメント:

コメントを投稿