2015年9月26日土曜日

あいあむぴあにすと



 なんつーか、

 ここ1年ちょっとの間に知り合った
 ミュージシャンやヴォーカリストの方々に、

 キーボーディストと思われてる感もありまして(笑)

 確かにキーボードなんぞを弾く機会も多いわけですが、、

 我輩 実際は ピアニストであって、、本来は生ピアノしか弾けんのです。

 同じ鍵盤でも 天地の差があると思いねぇ。

 そりゃキーボードも弾けますけどね。

 ホントのピアノとはやはり別物。

 打鍵技術も基本は同じでも やっぱコントロール幅が違ってきますな。

 まぁ今更そこんとこを 細かく書く気もしませぬが、、。


 ちなみに写真は 某ショパンマニアの生徒さんのおピアノ。

 スタインウェイとプレイエル、ザ・本物のピアノでっせ。




 あと、めでたいことに?

 すっかり ジャズミュージシャン的にも言われますが、、

 実家におるときは 8割強 クラシックしか弾きませぬ。。
 外では95パーセント クラシック弾かないけど(爆)

 まぁクラシックの方が基礎練習やその技術的な部分が理にかなってるワケで

 どんなジャンルやるにせよ、 必須なとこじゃないかなと、、

 だから たとえキーボードタッチでも
 一応 無難に弾けるようになってるんですな。

 個人的にはそう思っておりやす。 


 意外とちゃんとしたピアニストなんですよ。(自分でいってみた)

 まぁこんだけ呑んで弾くピアニストもそういないと思うが・・・・。

 そろそろ復帰に向けて頑張らねば。。


でわの、ずびび・・

0 件のコメント:

コメントを投稿