2014年11月11日火曜日

神々しい

 っちゅうアレで、昨夜は色々事情があって呑んだくれてもうた。。

 して、、先日 遠路はるばる長野は鹿教湯まで某お仕事に。

 まぁ温泉や んまい食べ物も楽しみの一つでありますが、

 今回は演奏はなしで、吾輩の手がけた楽曲の歌録りへ行ってまいりました。


 レコーディングスタジオではなかったため、
 簡易的なレコーディング空間を作るべく、
 色々機材を運びつつ、、車でかっとんできました。

 ちなみに 前回 車で行った際にはヒドイ目に合いまして、

 今回は無事帰ってこれて良かったですわい。

はーい、お金没収ですよー(前回の模様)


 んでもって毎度一緒に演奏に行ってるし、
 マイク録音に詳しい身近な存在のNA・麻子嬢
 フルーティストでなく、、なんとエンジニアとして雇いました(笑)

 そして私はディレクター役。(一応元ディレクター)

 まぁ私は 何もしないでイイくらいサクッと録音も終りまして、、

 とりあえずイメージ通りのモノが出来て良かったなと。


 今回の作曲は 詞が先にあって、
 それにメロとアレンジをつけていくワケですが、

 その詞が そらもう大変ヘヴィな内容でして、、(汗)

 中々の難題でございました。


 あらゆる感覚と知識、イメージを総動員して、、
 結果的にこれ以上ないものにまとめられた感はあります。

 というか世界でコレできんの私だけだと思いました(笑)

 それくらい難しかったけど、お話を流してくれた先方さまからも
 おほめ頂きまして いやはやなんとかなって ホント良かったなぁと。



紅葉も良いとこです、ちょっと遠いけどね

 あとはカタチ(CD)にする細かい業務も残っておりますが、

 なんとか年内までには!!。。。


 
ちゃんとやってよね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿