2013年5月3日金曜日

神様のレコーディング

ぽんぽろろん♪

といったアレで、レコーディングしてきたーよ。

 何のレコかと申すと、、、

 細かくは伊藤麻子先生のブログを読めば早い。(手抜き)


 なにやら、

 熱田神宮 創祀1900年記念講座 ヤマトタケルと熱田神宮

 
 の何かで流れるであろう麻子先生の楽曲のピアノを吾輩が。(いいかげん)

 なかなかにして 神々しい曲に仕上がりました。



 おなじみチェロ・斎藤先生もおらした。

 ついつい演奏を聴いちゃってウットリしとると
 自分がミスるといった 危険で素敵なチェリストさんです。

 実は諸事情で 当日にレコーディング資料を発見したといふ裏話も(爆)

ズオ~ン♪



 そして伊藤代表。

 実は前日まで謎の高熱だしてぶっ倒れてたといふ話。

 なんとか回復して良かったですねぇ。

ピー♪


 そして吾輩。

 実は前日 銀座でワイン飲んでぶっ倒れてたかどうかは。。(おい)

あちらにサイトー先生が
そして ↑ の自分撮りがモニターに映ってた図(笑)


 で、肝心のレコーディングはどうだったかと申しますと

 まぁそこは皆さんプロですから仕事は早い。

 私もあっというまに終わり、ゴキゲンで
 仕事の速さをアピールしたブレブレの自分撮りを。(遊ぶな)

いえ~い、もう弾かんぞー

 

 まぁよく合わしている仲ですからな、
 アンサンブルとか音楽感に問題ないし、

 あまり細かく録り直してると 流れのない音になっちゃうし、
 個人的にはもっとちゃんと弾きたいとこあったけど、、

 けっこう麻子先生のレコーディングは短時間強行が多いんで(爆)

 押さえるとこ押さえた演奏が出来たとは思う、、。

 ま、腕の良いエンジニアさんがいれば
 どうにでもなるっちゅうハナシで。 ふはは。


 お疲れさまでありました。


ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿